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自宅で手軽にダイエット。フラフープダイエットしてみた結果は?

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一日の大半を自宅で過ごしているので、運動不足に加えて毎日お菓子を食べるという生活をしているうちに、気がついたらお腹まわりにお肉がついてしまいました。

 

明らかにいつも履いているデニムがきつくなってきたので、これではまずいと思いダイエットを決意。

 

ダイエットにチャレンジしてみた結果、少しづつ成果が出てきたのでその方法について書いてみようと思います。

  

太るのはカンタンだけど痩せるのは大変…。

 

私は一日の大半を自宅で過ごしているので、いつでも自由に食べたり飲んだりできちゃうんですよね。パソコンをいじりながらついついお菓子を食べて…なんて生活をしてたら太るのも当たり前の話かwww。

 

しかも運動はまったくしません!!

 

以前に運動不足を解消しようと思いランニングを始めましたが、冬場の寒さと雪で結局続かず終わりました。

 

ランニングは雨や雪などの天気の状況や季節などによっても、毎日続けるのってなかなかむずかしいですよね。

 

自宅でもできる方法はないかなぁ。と考えた結果、フラフープダイエットをしてみることにしました。

 

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フラフープダイエットは天気や季節に関係なく、自宅で好きな時にすることができるので私にあってるなぁ。と思ったのでフラフープダイエットを選びました。

 

しかも、フラフープを回すことはランニングと同じ有酸素運動になるので、脂肪燃焼効果が高く効率よくダイエットができるそうなんですよね。

 

しかも、10分ほどの運動で100kcalも消費できると言われています。10分ほどの運動を朝と夜に行うだけなので、毎日続けるのも苦じゃないですよね。

 

さらに、フラフープは骨盤矯正や便秘にも期待できるようです。これはもう一石三鳥ですね!

 

私が実際に行ったやり方としては、右回しを5分、左回しを5分、合わせて10分を朝と夜にやりました。あとは、気がついたときに気分転換にまわしたり、子供と遊びながら回したりw。

 

現在、フラフープダイエットは2ヶ月ほど続けていますが、きつくなったデニムが今まで通り履けるようになりました。

 

いつでも簡単にできるので、運動不足の解消や体型維持のためにも毎日続けていこうと思います。

 

まとめ

フラフープダイエットは、いつでも好きな時に運動できて続けやすいと思いました。私も毎日テレビを見ながらフラフープを回しています。

外にでて運動するのが困難な方や、運動する時間がなかなか取れない方も、数分から始められるので とてもおすすめだと思います。