restart

今週のお題「2018年上半期」印象に残った平昌オリンピック羽生選手の2連覇

今週のお題「2018年上半期」

 

2018年もいつの間にか半分過ぎてしまったんですね〜。早すぎる。

 

さて、今週のお題は「2018年上半期」ということで、今日は2018年上半期を振り返ってみたいと思います。

 

 

2018年の上半期で1番印象に残っていることといえば平昌オリンピックでしょうか。

 

オリンピックって、今までちゃんと見たことがなかったんですよね〜。

 

でも、今年はフィギュアスケートの羽生選手の連覇がかかっているというニュースをテレビで見て、気になったので見てみました。すっかりハマってしまいました笑。

 

SEIMEIがすごく良かったです!

 

この前も、個人としては最年少での国民栄誉賞を受賞されていましたよね。袴姿がとても似合ってました!

 

東日本大地震の復興支援やさまざまな対応を見ていると、私よりもずーっと年下なのに人間性がすばらしくて、見習うところがたくさんある方だなって思いました。なかなか真似できませんね。

 

そういえば先日、羽生選手の出身地である仙台に行く機会がありまして、羽生選手も参拝に訪れたという秋保神社に行ってきました。

 

f:id:restart01:20180704123351j:image
                                                                                秋保神社

 

f:id:restart01:20180704123412j:image

 

秋保神社は勝負の神を祀っている神社とのことで、私もしっかりお願いしてきました!

 

羽生選手以外にも、たくさんの有名アスリートが参拝に訪れているという秋保神社。

 

私も勝負に勝てるよう、頑張りたいと思いますw