restart

【派遣薬剤師】派遣の求人探しにおすすめの転職サイト

f:id:restart01:20180809194652j:image

 

薬剤師の仕事を探すときに転職サイトを利用する方は多いと思いますが、みなさんはどの基準で転職サイトを選んでいますか?

 

現在、多くの転職サイトがありますが、大手の転職サイトに登録しておけば間違いないだろう」「口コミがよい転職サイトだから大丈夫だろうと思って選んではいませんか?

 

転職サイトによって扱う求人の種類や雇用形態は異なります。たとえば、派遣薬剤師の求人を探していても、転職サイトによっては派遣求人を扱っていないところもあります。

 

転職サイトを選ぶ際は、自分の希望する職場や雇用形態の求人を扱っているかしっかりチェックしましょう。

 

派遣薬剤師の求人を扱う転職サイトは少ない

f:id:restart01:20180809194713j:image

 

薬剤師の雇用形態は正社員やパート、派遣などさまざまありますが、数ある転職サイトの中でも、派遣登録のできる転職サイトはまだまだ少ないです。

 

この記事では、派遣薬剤師の求人をお探しの方におすすめの転職サイトをご紹介します。

 

ファルマスタッフ

 

ファルマスタッフの特徴

  1. 調剤薬局の求人が豊富
  2. 高時給・高収入の求人が多い
  3. 派遣向け教育サポート、福利厚生が充実

 

ファルマスタッフは、東証一部上場の大手調剤チェーンである日本調剤グループが運営している薬剤師専門の転職エージェントです。

 

日本調剤グループが母体なので、調剤薬局の求人に強いという特徴があります。

 

また、ファルマスタッフは派遣向けの教育体制や福利厚生が整っているので、派遣薬剤師の仕事を探しているなら登録しておきたい転職サイトです。

 

公式サイト▷ 薬剤師の求人・転職なら「ファルマスタッフ」

 

 

薬キャリ

 

薬キャリの特徴

  1. 派遣に力を入れている
  2. 病院・調剤薬局の求人に強い
  3. ママ薬剤師の求人が充実

 

薬キャリは、東証一部上場のエムスリーグループが運営する薬剤師専門の転職サイトです。

 

薬キャリを運営するエムスリーは、薬剤師の転職サイトのほかにも医者などの医療従事者向け転職サイトを運営しています。そのため、医療業界と強いパイプを持っているので病院や調剤薬局の求人に強いという特徴があります。

 

また、ママ薬剤師向けの求人も充実しているので、仕事と子育ての両立を目指している女性におすすめな転職サイトです。

 

公式サイト▷ 薬キャリ

 

 

薬剤師求人.com

 

 

薬剤師求人.comの特徴

  1. 9万件以上の豊富な求人数
  2. 20社以上の掲載求人が検索できる
  3. たくさんの求人をひとつのサイトで見比べられる

 

株式会社フォーチュンが運営する薬剤師専門の転職サイトです。

 

薬剤師求人.comは、転職業界大手のリクナビマイナビをはじめ、地元の人材紹介会社など提携している20社以上が掲載する求人をまとめて検索することができます。

 

20社以上の求人をひとつのサイトで見比べることができるので、仕事をしながら転職活動を行っている方でも手間をかけずに転職先を探すことができます。

 

公式サイト▷ 薬剤師求人.com

 

 

まとめ

派遣薬剤師の求人をお探しの方におすすめな転職サイトをご紹介しましたがいかがだったでしょうか。

 

転職サイトによって強みや特徴が違うので、自分の希望に合った求人を扱っている転職サイトを利用して、スムーズな転職活動を進めましょう!