restart

『劇場版コード・ブルー –ドクターヘリ緊急救命- 』公開日とあらすじは?

『劇場版コード・ブルー –ドクターヘリ緊急救命- 』が7月27日に公開されるにあたり、TVドラマシリーズの再放送が地域によって始まっているようですね!私が住んでる地域でも再放送が始まりました! コード・ブルーって何度観ても飽きないし、いい作品ですよね!

 

 

シリーズ最大のスケールとスペクタクルで贈る『劇場版コード・ブルー –ドクターヘリ緊急救命- 』の予告編も解禁されました。

 

 

 

劇場前売券の販売も始まり、特典として前売券1枚につき劇場限定クリアファイルが全国5万名にプレゼントという、ファンには嬉しい特典付きでしたが、映画公式サイトによると好評につき終了してしまったようですね。(欲しかったな~)

 


2008年の1st seasonから3rd seasonまで、高視聴率を記録する大ヒットとなった『コード・ブルー』が劇場版として帰ってきます!7月27日の公開を前に、『コード・ブルー –ドクターヘリ緊急救命- 』のTVドラマシリーズを見てから映画を見に行くのもいいですね!

 

[PR]

 

 

『劇場版コード・ブルー』のあらすじ

 

あらすじ
「救いたいという思いが、終わることはない」

 3rd seasonで放送された、地下鉄トンネル崩落事故から3か月後、仲間たちとの別れが近づいてきていたそんな時、「海ほたる」と「成田空港」で連続して大事故が発生する。シリーズ史上最大の大規模災害に、5人はどう挑んでいくのか。大事故に巻き込まれた人々との人間ドラマと、10年間ともに過ごしてきた仲間たちの旅立ちの様子が描かれます。

3rd seasonから続投のキャストに加え、劇場版では新田真剣佑、かたせ梨乃、山谷花純らが新キャストとして出演します。

『劇場版コード・ブルー –ドクターヘリ緊急救命- 』は、2018年7月27日(金)全国公開です。

 

 

TVドラマシリーズの放送日と視聴率

 

コード・ブルー –ドクターヘリ緊急救命- 』は、1st seasonから3rd season、スペシャルドラマと放送されましたが、どれも高視聴率を記録していてコード・ブルーの人気がうかがえますね。

 

<1st season>

■2008年7月3日〜9月11日〈全11話〉

■平均視聴率15.7%

平均視聴率・最高視聴率ともに2008年7月期のドラマで1位。

 

スペシャルドラマ>

■2009年1月10日

■視聴率23.1%

1st season放送時の視聴率を上回る高視聴率を記録。

 

<2nd season>

■2010年1月11日〜3月22日〈全11話〉

■平均視聴率16.6%

2010年1月期のドラマで唯一、平均視聴率が15.0%を超える。

 

<3rd season>

■2017年7月17日〜9月18日〈全10話〉

■平均視聴率14.6%

2017年7月期のドラマの中で、平均視聴率・最高視聴率ともに1位を記録。

最終話は「月9」7作ぶりに2桁台となる。

 

[PR]

まとめ

 

2008年にスタートした1st seasonから10周年を迎えた『コード・ブルー』ですが、1st seasonが始まる前の2007年当時は、ドクターヘリは全国にわずか14機しかなかったんだそうです。『コード・ブルー』の放送が始まるとともにドクターヘリを導入する地域が増え、現在では概ね全国に導入されているんだそうですよ。ドラマ『コード・ブルー』は、実際の医療の現場にも大きく貢献しているんですね。TVやドラマの影響力って本当にすごいんだなって思いました。

 

シリーズ開始から10年、共に支え合ってきた5人がそれぞれの道に進んでいく『劇場版コード・ブルー』。感動すること間違いなしですね。