restart

フリーランスエージェント業界知名度No. 1のレバテックフリーランスとは?

f:id:restart01:20180912143556j:image

 

フリーランスとして独立を検討しているが、

「自分で仕事を探せるか自信がない。」

「収入が安定してないから不安だ。」

と思っている人はいませんか?

 

このようなフリーランスならではの悩みを解消するには、フリーランス専門エージェントを利用するのがオススメです。

 

しかし、近年フリーランス向けのエージェントが増えているので、どのサイトを利用したらいいのか迷ってしまうという人も多いと思います。

 

この記事では、フリーランス専門エージェントレバテックフリーランス についてご紹介します。ぜひエージェント探しの参考にしてみて下さい。

 

レバテックフリーランス

 

レバテックフリーランスは、IT・Web業界に特化したフリーランス専門の案件紹介サービスです。一人ひとりに合った案件をマッチングし、企業との交渉を代行する常駐型のフリーランス案件専門のエージェントです。

 

レバテックフリーランスを利用するメリット

レバテックフリーランスを利用することで、自分で営業や企業との交渉をする必要がなくなります。

そのため、営業や交渉などにかかる負担が軽くなるので、案件に集中して取り組むことができるのがメリットです。さらに、エージェントによってさまざまなサポートが受けられるのも魅力です。

 

レバテックフリーランスの特徴

f:id:restart01:20180912144140j:image

 

高単価案件が多数

レバテックフリーランスは、企業からエンド直請け案件を豊富に保有しています。

企業と直接取引することでマージンを低く抑えることができるため、高単価の案件を提供することができます。

レバテックフリーランスでは、高単価な案件を多数扱っているため、2016年度の平均年収は801万円と高額です。

 

サポートが充実している

レバテックフリーランスでは業界に精通したコーディネーターによる手厚いサポートが受けられます。

人材担当・企画担当・フォロー担当によるサポート体制が充実していて、案件の参画中でも仕事に関する悩みや不安を担当者に気軽に相談できるので安心です。

また、契約が終わる1ヶ月前には次の案件をマッチングしてくれるため、ブランクを作らずに次の案件に移ることが可能です。

このような手厚いサポートにより、レバテックフリーランスの契約延長率は90%を誇っています。

 

支払いサイトが短い

レバテックフリーランスでは、報酬の支払いサイトが15日と短いのが特徴です。

月末締めで翌月の15日には報酬が支払われるので、早く報酬を受け取りたい方には嬉しいですね。

 

レバテックフリーランスは常駐型フリーランス専門

フリーランスの働き方には、大きく分けて在宅型常駐型の2通りあります。

レバテックフリーランスで扱っている案件は常駐型の案件です。

 

常駐型フリーランスのメリット

  • 大手企業の案件がある。
  • 長期の契約が多く収入が安定しやすい。
  • 常駐型の方が企業のニーズが高く案件が見つかりやすい。

 

常駐型のフリーランス案件は契約の期間が長いものが多いため、安定した収入が期待でき働きやすいというメリットがあります。

 

正社員に戻るときも安心

 

f:id:restart01:20180912150159j:image

 

レバテックでは、正社員や派遣の求人・案件紹介を行なっているので、正社員として就職をしたい時には求人を紹介することも可能です。

 

【エンジニア・クリエイターの転職ならレバテックキャリア】

エンジニア・クリエイターの正社員転職なら、レバテックキャリアがおすすめです。レバテックキャリアについては下記の記事からどうぞ。

▼詳しくはこちら▼

IT・Web系への転職に【レバテックキャリア】が選ばれる3つの理由 - restart

 

個別相談を開催中

レバテックフリーランスでは、IT業界専任のコーディネーターの個別相談を受けることができます。

東京・大阪・福岡で開催しているので、近くにお住まいの方でお悩みの方は気軽に参加してみましょう!

 

CHECK!

いきなり相談に行くのが不安という方は、コーディネーターが提案する案件をメールで受け取れるサービスもあるので、気になる方はチェックしてみて下さいね!

レバテックフリーランス

 

こちらもオススメ!フリーランスエージェント

こちらもチェックしておきたい!フリーランス専門のエージェントをご紹介します。

 

【PE-BANK】

案件や求人の紹介だけでなく、スキルアップ支援や福利厚生支援など、充実したサポートが受けられる。

▼詳しくはこちら▼

【PE-BANK】がフリーランスエンジニアの仕事・求人探しにいい理由 - restart

 

ギークスジョブ】

業界認知度が高く、豊富な案件数と充実したサポートが受けられる日本最大級のフリーランスエージェント。

▼詳しくはこちら▼

フリーランスエンジニアの案件紹介【ギークスジョブ】の特徴まとめ - restart

 

【ポテパンフリーランス

フリーランス初心者向けの案件を多数保有しているので、フリーランス経験の浅いエンジニアにおすすめ!

▼詳しくはこちら▼

【ポテパンフリーランス】フリーランス初心者におすすめしたい3つの理由 - restart

 

気になる方は詳細ページを参照してみて下さいね!

 

まとめ

常駐型フリーランス専門のエージェントレバテックフリーランス についてご紹介しました。

 

レバテックフリーランスは、78,000人のエンジニアが登録している業界最大手のフリーランスエージェントです。

 

実際に利用したエンジニアの対応満足度も92.6%と評価が高いので、エージェント探しに悩んでいる方は、レバテックフリーランスで話を聞いてみてはいかがでしょうか。

フリーエンジニアの案件探しは、レバテックフリーランス