restart

フリーランスエンジニアの案件紹介【ギークスジョブ】の特徴まとめ

f:id:restart01:20180824115339j:image

フリーランスにとって不安に思うこととして、どのようにして案件を取るかということが挙げられると思います。

 

しかし、今はフリーランスの方に案件を紹介してくれるサイトが数多くあるため、このようなサービスを利用している人も多いと思います。

 

この記事では、フリーランスITエンジニア専門の案件紹介エージェント「ギークスジョブ(geechs job)」についてご紹介したいと思います。

 

 

ギークスジョブ(geechs job)

 

ギークスジョブは、フリーランスエンジニアのための案件・求人を紹介する、日本最大級のフリーランスITエンジニア専門エージェントです。

 

ギークスジョブの5つの特徴

5つの特徴はこちらです。

  1. 15年以上の実績と3,000社の取引企業数
  2. 専任担当によるフォロー体制
  3. 福利厚生が充実
  4. セミナーや勉強会を開催
  5. 報酬の支払いが早い

 

ひとつずつ見ていきましょう。

15年以上の実績と3,000社の取引企業数

ギークスジョブは、15年以上の業界実績があり、取引企業数は3,000社を超えています。

毎月6,000件以上の豊富な案件数と充実したサポート体制で、15,000人ものエンジニアが登録しています。

 

専任担当によるフォロー体制

フリーランスは、会社員として働くよりも収入が多いという魅力がありますが、その一方で、事務処理や営業活動などたくさんの事を一人でこなさなくてはいけません。

そのため、ギークスジョブではフリーランスとして働きやすい環境を作るため、3人の専任担当が営業面や生活面などをしっかりサポートしてくれます。

各分野に特化した担当者がサポートしてくれるので、フリーランスになったばかりの方には非常に頼りになります。

また、案件が途切れてしまわないようサポートしてくれるので、安心して案件に集中することができます。

 

福利厚生が充実

ギークスジョブに登録したエンジニアは、「フリノベ」というフリーランス向けの福利厚生サービスを利用することができます。

フリノベでは、確定申告サポートや英語学習サポート、ヘルスケアサポートなど、数多くのサポートが受けられます。

 

セミナーや勉強会を開催

ギークスジョブでは、セミナーや勉強会を開催しているので、レベルアップやスキルアップを目指す方にとって役立つ情報を得ることができます。

フリーランス同士の交流会を通して、同じ不安を抱えるフリーランス仲間に出会うことができるのも魅力です。

 

報酬の支払いが早い

通常、他サービスでは報酬が支払われるのは60日サイトが一般的です。

しかし、ギークスジョブなら翌月の25日には報酬を受け取ることができるので、早く報酬を受け取りたい方は嬉しいですね。

 

まずは無料登録

f:id:restart01:20180824115454j:image

 

フリーランスとして活動している方はもちろん、フリーランスが初めての方もまずはお気軽に相談してみましょう。

 

また、フリーランスに迷いや不安を持っている方には「はじめてのフリーランスセミナー」を開催しています。気になる方はぜひお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

IT系フリーランス、フリーエンジニアの仕事探しは【ギークスジョブ】

 

まとめ

f:id:restart01:20180824115343j:image

 

フリーランスITエンジニア専門の案件紹介エージェントギークスジョブ(geechs job)についてご紹介していきましたがいかがだったでしょうか。

 

案件をお探しの方やフリーランスについて相談したいという方は、ギークスジョブにエントリーして話を聞いてみてはいかがでしょうか。

 

 

▼関連記事▼

こちらの記事もおすすめです。 

restart01.hatenablog.com