restart

人気のマヌカハニーの効能とは?購入する際のおすすめ専門店はどこ?

最近人気のマヌカハニーをご存知でしょうか?🍯

マヌカハニーとは、ニュージーランドに生息するマヌカの木から採れるはちみつです。

 

マヌカの木の花が咲いているのは1年でたったの4週間ほどと短いため、採取できる期間が短く貴重で高価なはちみつです。

 

マヌカハニーは有効成分「メチルグリオキサール」が入っていて、高い殺菌効果と活性パワーがあり、古くから薬の代わりとして使われていたと言われています。

 

医薬品や化粧品にも使われているという、マヌカハニーの効能とはどのようなものなのでしょうか?

 

マヌカハニーの効能

 

高い殺菌効果

十二指腸潰瘍や胃潰瘍などの原因菌である、ヘリコバクターピロリ菌に対して高い殺菌効果があることが分かっています。

 

有害菌を除去

ブドウ球菌サルモネラ菌、連鎖球菌など、食中毒の原因となる有害菌を除去する効果があります。

 

腸内環境を整える

はちみつには、ビフィズス菌・グルコン酸・オリゴ糖など、善玉菌を増やす成分が含まれています。これらの成分が腸内環境を整え、便秘や下痢を解消する効果が期待できます。

 

喉の痛み、風邪、インフル予防に

マヌカハニーは強い抗菌活性力があり、豊富な栄養素を持っています。炎症を和らげる効果もあるので、喉の痛いときに摂取することで炎症を和らげる効果が期待できます。また、インフルエンザウイルスの増殖を抑える働きがあるとも言われているので、日常的にマヌカハニーを摂取することで、インフルエンザの予防に期待ができます。

 

虫歯・歯周病予防

マヌカハニーには殺菌効果があるので、虫歯や歯周病予防にも効果があると言われています。はちみつは甘くて虫歯が心配!と思われるかもしれませんが、マヌカハニーの成分「フルクトース」と「グルコース」は、虫歯になりにくい糖分と言われています。

 

マヌカハニーは栄養たっぷり

マヌカハニーには、豊富な栄養素がたっぷり含まれています。

酵素・ビタミン類・オリゴ糖アミノ酸・ミネラル・ポリフェノール

これらの豊富な栄養素が、毎日の健康維持をサポートします。

 

 

マヌカハニーは食品ですので副作用の心配はないですが、1歳未満の乳幼児やアレルギーのある方は摂取しないように注意しましょう。 

 

 マヌカハニーはどこで購入する?

 

マヌカハニーは最近、コンビニやスーパーなどでも見かけるようになりましたね!しかし、マヌカハニーの人気が上がってきているため、活性パワーがないニセモノの商品も出回っているようです。購入する際は気を付けましょう。

 

マヌカハニーの購入は『マヌカハニー専門店【BeeMee】』での購入がおすすめです。

 

 

ニュージーランド政府公認のマヌカハニーはこちら から購入できます。

 

【BeeMee】で取り扱っているマヌカハニーは厳しい審査を合格したニュージーランド政府公認のUMF,MGOライセンスを取得した商品のみ取り扱っています。お届けの際に、商品と一緒にニュージーランド分析機関発行のアクティブ分析書が付いてくるので安心して購入できます。

 

まとめ

 

体調を崩してからではなく、日頃の生活に気を付けて予防していくことが大切です。マヌカハニーにはたくさんの効能がある万能薬ですので、普段から摂取して健康維持に役立てたいですね!一家にひとつ、マヌカハニーを常備してみてはいかがでしょうか?

 

マヌカハニー専門店【BeeMe】