restart

IT業界に転職したい!マイナビエージェントとマイナビ転職の違いって?

f:id:restart01:20180922173119j:image

 

転職業界最大手のマイナビが運営しているマイナビエージェント×IT は、IT・Web業界の転職に強いのが特徴です。

 

マイナビは大手企業であるため、優良な非公開求人や独占求人が豊富にあり、保有する求人数は業界トップクラスです。

 

マイナビエージェント×ITは、IT業界の業務経験があるキャリアコンサルタントが、一人ひとりのニーズに合った転職を支援する転職エージェントです。

 

マイナビエージェント×ITの特徴

f:id:restart01:20180903114621j:image

 

業界トップクラスの求人数

転職業界最大手のマイナビなので、大手企業からベンチャー企業まで豊富な求人があります。特に、関東エリアの求人数は豊富です。 

マイナビは、人材紹介サービスの経験が豊富なので企業との繋がりが強く、非公開求人もたくさん保有しています。 

マイナビエージェント×ITが紹介する求人のうち、8割が非公開求人となっています。

 

業界に精通したキャリアアドバイザー

マイナビエージェント×ITでは、IT業界に精通したキャリアアドバイザーが、一人ひとりのニーズに合った求人の紹介を行っています。 

やみくもに求人を紹介するのではなく、しっかりと悩みをヒアリングして希望にマッチする求人を紹介しています。

 

豊富な転職支援

希望する企業への転職サポートとして、個別での面接対策や応募書類の添削を行っています。 

面接時のアドバイスや希望する企業の特徴に合わせた応募書類の添削を行うことで、自分のアピールポイントをしっかり企業へ伝えることができます。

 

マイナビエージェント×ITを利用するメリット

f:id:restart01:20180904122933j:image

 

マッチング率が高い

マイナビは国内最大級の転職支援実績を持つため、企業と強い繋がりを持っています。

求人票には載っていない社風や会社の雰囲気なども教えてもらえるので、転職後のミスマッチを防ぐことができます。

 

非公開求人が豊富

マイナビエージェント×ITが保有する求人情報の8割は非公開求人です。業界最大手のマイナビなので、大手企業や人気企業の求人も充実しています。 

では、非公開求人の中にはどのような求人があるのでしょうか。

 

有名企業の求人

有名企業が求人募集を公開した場合、応募が多く採用までに時間がかかってしまいます。

急な退職などにより、すぐにでも人材が必要なときは募集に時間をかけられないため、転職エージェントを介することがあります。

転職エージェントが選んだ人材ということで企業側にも良いアピールになります。

 

重要なポジションの求人

企業では、極秘のプロジェクトなどの重要な案件を扱う際に、その案件において知識のある人材が必要になることがあります。

このような場合、一般に求人を募集してしまうと、極秘のプロジェクト内容を知られてしまう心配があるため、非公開で求人を募集することがあります。

もしかしたら、このような重要な仕事に就ける求人に出会えるかもしれません。

 

隠れた人気企業の情報

大手企業や人気企業が求人の募集を行う際に、経営する上で大きな影響を与えないよう非公開で求人を募集することもあるようです。

このような求人の中には、マイナビエージェント×ITでしか見つける事ができない求人もあるので、他の転職エージェントでは知ることができない求人を見つけることができるかもしれません。

 

非公開求人は登録後に紹介可能です。

 

マイナビエージェントとマイナビ転職の違い

f:id:restart01:20180904123318j:image

 

マイナビでは、就職情報サイト「マイナビ」や転職情報サイト「マイナビ転職」など、さまざまな人材紹介サービスを行っています。

 

では、転職をしようと思ったとき、マイナビエージェントマイナビ転職のどちらを利用したらいいのでしょうか?マイナビエージェントとマイナビ転職のサポートの違いを見ていきましょう。

 

転職活動のサポート

マイナビエージェント

専任のキャリアアドバイザーが、面談を通して一人ひとりに合った求人をご紹介します。面接対策や書類の添削など転職活動をしっかりサポート。書類の応募、面接日程の調整など、マイナビエージェントが代行して行います。

 

マイナビ転職

サイト内で求人を探し、気になる求人があった場合、自身で直接応募します。サイト上に登録した職務経歴はキャリアアドバイザーによる添削が無料で受けられます。書類の応募、面接日程は自身で調整する必要があります。

 

マイナビエージェントとマイナビ転職はそれぞれ異なる特徴を持っているので、各サービスの特徴を理解して利用しましょう。転職を成功させるには、自分に合ったサービスを利用することが重要です。

 

マイナビエージェント×ITはこんな人におすすめ

  • 転職活動を効率よく進めたい。
  • 転職への不安や悩みを解決したい。
  • スケジュール管理が苦手。

 

これらに当てはまる方は、マイナビエージェント×ITの利用がおすすめです。

 

 

まとめ

IT・Web業界に強い転職エージェントマイナビエージェント×ITについてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

転職を考えている方はぜひ参考にしてみてください。

IT業界の転職ならマイナビエージェント×IT<ご登録無料>