restart

薬剤師の転職サイト【薬キャリ】が多くの人に選ばれている4つの理由

f:id:restart01:20180805154017j:image

 

現在さまざまな転職サイトがありますが、転職サイトによって強みや特徴が違います。スムーズな転職活動を進めるために、利用する転職サイトの強みや特徴を知り、自分の希望に合う転職サイトを利用しましょう。

 

この記事では、東証一部上場のエムスリーグループが運営する薬剤師専門の転職サイト【薬キャリ】についてご紹介したいと思います。

 

薬キャリ

 

薬キャリは、10万人以上の薬剤師が登録している日本最大級の薬剤師専門転職サイトです。転職希望登録者数No. 1に選ばれるなど、多くの人に利用されています。実際に利用した薬剤師さんからの満足度は95%と非常に評価が高いです。

 

薬キャリが多くの人に選ばれる4つの理由

f:id:restart01:20180804142212j:image

 

1、豊富な求人情報数

薬キャリは、全国の薬剤師転職支援会社40社から集められた求人を40,000件以上掲載しています。

さらに、好条件な求人が多い非公開求人は常時8,000件以上を保有しています。

 

2、病院や調剤薬局の転職に強い

薬キャリを運営する「エムスリー」は、薬剤師専門の転職サイトのほかに、医療従事者向けの転職サイトの運営もしています。

そのため医療業界と強いパイプを持っているので、病院や調剤薬局への転職を希望している人はぜひ登録しておきたいサイトです。

もちろん病院や調剤薬局だけでなく、企業やドラッグストアなどの求人も多く揃っています。

 

3、派遣薬剤師の求人に強い

薬キャリでは求人の紹介だけではなく、派遣登録をすることも可能です。

現在、薬剤師の派遣登録ができる転職サイトはまだまだ少ないですが、薬キャリでは派遣にも力を入れています。

 

4、ママ薬剤師の求人が充実

薬キャリは、女性向けの求人が充実しているので、「1日3時間から働きたい」「週3日で働ける求人を探している」などのママ薬剤師さんにもぴったりな求人が揃っています。

 

 ↓  薬剤師登録者数NO.1  登録無料  ↓

 

薬キャリはこんな人におすすめ

f:id:restart01:20180805151812j:image

 

薬キャリの強みや特徴を踏まえて、どのような人が薬キャリを利用するのにおすすめなのでしょうか。

 

こんな人におすすめ!
  • 派遣薬剤師の求人を探している
  • ブランク明けやママ薬剤師でも安心して働ける職場に転職したい
  • 病院や調剤薬局の求人を見つけたい

 

まとめ

薬キャリは、多くの薬剤師に選ばれている薬剤師専門の転職サイトです。

派遣やママ薬剤師の求人に強いという特徴があるので、派遣での仕事を希望される人や仕事と育児の両立を目指している人におすすめです。

 

あります!今よりアナタが輝く職場
薬剤師の求人ならエムスリーキャリア

  

▼関連記事▼ 

こちらの記事もおすすめです!

restart01.hatenablog.com