restart

効率よく転職活動ができる薬剤師の転職サイト【薬剤師求人.com】

f:id:restart01:20180710091104j:image

転職活動をする場合、転職サイトを利用する人も多いと思います。しかし、

「転職サイトっていっぱいあって、どのサイトを利用すればいいのか分からない。」

という人も多いのではないでしょうか。

 

転職サイトによって特徴強みが異なるため、自分の希望条件に合った求人を紹介してくれる転職サイトを選ぶことが大切です。

 

この記事では、薬剤師専門の求人情報を扱う【薬剤師求人.com】についてご紹介します。

 

薬剤師求人.com とは

 

薬剤師求人.comは、株式会社フォーチュンが運営する薬剤師専門の求人、募集、就職、転職サイトです。転職エージェント20社以上の求人情報を集約した業界トップクラスのポータルサイトです。

 

効率よく転職活動ができる3つの理由

薬剤師求人.comでは、全国の優良な人材紹介会社20社以上と提携し、9万件以上の求人情報を掲載しています。できるだけ手間をかけず、効率的に希望の条件に合った求人を見つけたい人におすすめです。

では、効率よく転職活動ができる理由を見ていきましょう。

 

1、1回だけの登録で20社以上の求人を検索

薬剤師求人.comは、リクナビ薬剤師・マイナビ薬剤師をはじめ、地元の人材紹介会社など、提携している20社以上の人材紹介会社が掲載する求人をまとめて検索できるという特徴があります。

 

複数の求人サイトに登録する場合、サイトごとに個人情報の登録が必要になりますが、薬剤師求人.comに登録すると、1回の登録で提携している人材紹介会社の求人をまとめて検索・応募することができます。

 

そのため、わずらわしい登録の手間を省くことができるので、効率よく転職活動を進めることができます。

 

求人は大きく分けて2種類
  • 提携している20社以上の人材紹介会社が保有している求人、9万件以上をまとめて掲載。
  • 病院や薬局、企業が直接募集している求人を掲載。

求人を比較するときに、1つのサイトで簡単に見比べる事ができるのは、スムーズな転職活動をする上で重要です。

 

2、業界トップクラスの掲載求人数

薬剤師求人.comでは、9万件以上の全国の薬剤師求人を掲載しています。

しかし、複数の人材紹介会社の求人を掲載しているため、同じ求人が掲載されていることもあります。その場合、人材紹介会社によって求人の条件が違っていることがあるので、サイト内で条件などをしっかりと見比べて、自分に合った求人を選びましょう。

 

3、転職アドバイザーを紹介

応募したい求人が見つからないときは、20社以上の人材紹介会社の中から、転職のサポート実績が豊富な転職アドバイザーを3社紹介してもらうことができます。

万が一、紹介された転職アドバイザーと相性が合わなかった場合でも、追加で他社の転職アドバイザーを紹介してもらえるので安心です。

薬剤師求人.comでは、業界で唯一、人材紹介会社とのやりとりまでをサポートしています。

 

まとめ 

【薬剤師求人.com】は、リクナビ薬剤師やマイナビ薬剤師などの大手の人材紹介会社や、地元の人材紹介会社の求人をまとめて検索・応募することができます。

 

現在、転職を検討されている人スムーズに転職活動を進めたい人は、【薬剤師求人.com】を利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

▼薬剤師の転職ならこちらもおすすめ▼

マイナビ薬剤師

 

マイナビ薬剤師は、『株式会社マイナビ』が運営する薬剤師専門の転職支援サービスです。

人材関連サービスの40年以上の経験と実績があり、5年連続利用者満足度NO.1です。

全国に47,000件以上の求人を保有しています。

 

 

薬キャリ

 

薬キャリは、日本最大級の薬剤師専門の転職ポータルサイトです。

大手から地域密着型薬局まで、3万件以上の求人を保有し、正社員やパート・派遣など幅広く求人を探すことができます。

ママ薬剤師さんやブランクがある方でも、安心して利用することができます。

 

 

 ▼関連記事▼

こちらの記事もおすすめです!

restart01.hatenablog.com